福島大学トップ > 公開講座・公開授業・出前講座トップ > 公開授業 - 申込方法

公開授業 - 申込方法

申し込みから受講までの流れは以下のようになっています。

受講希望申し込み

まず「令和6年度前期公開授業案内」中のp4〜8を熟読いただき、申込書に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお送り下さい。電子メールの場合は、申込書と同内容(あなたの氏名(ふりがな)、年齢、住所、主な交通手段、連絡先、職業、受講を希望する公開授業名と担当講師名)を記入の上、送信して下さい。(宛先等は下記参照。※なお、メールでお申込みされた方には受信確認のお知らせをさせていただいております。送信後、数日経過しても返信がない場合は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、電話にてお問合せをお願いいたします。
受付は先着順として、定員になり次第締め切ります。
申込期間(必着)
4月開講科目:令和6(2024)年4月9日(火)〜4月15日(月) ※申込受付は終了しました。
10月開講科目:※検討中
※必ず申し込み期間内にお申込みください。期間外に届いた申込みは受付できません。

受講内定

受講内定の方には、申込み締切後、郵送にてお知らせいたします(「受講内定通知書」を郵送します)。

受講料振込

「受講内定通知書」を受領されましたら、受講料7,500円もしくは15,000円を内定通知に同封の「納入書」を使用し、銀行の窓口にて振込み願います。納付後の受講料は返還できませんのであらかじめご了承ください。
納付された方には「受講証」を郵送します。

受講

テキスト代、教材費は自己負担となります。

注意

1) 単位認定は行いません。
2) 県民カレッジ対象外となります。
お問い合わせ